恋愛を操る恋愛心理学

初対面でこれはNG!

はーと

 初対面でもすぐに親しい気持ちを持たせることができる場合もある一方、逆にひかれてしまう場合もあります。
 実はそれ、ちょっとした話し方によるのかもしれません。
 では、恋愛心理学的に初対面で避けた方がいいこと、まとめておきます。

初対面の自慢はNG

頑張ってアピールしているのに…

 初対面で素敵な彼女と出会うと、ちょっと背伸びをしたくなってしまいますよね。
 「私はこんなことができる」
 「私はこんなことが得意なんですよ」
 ついつい、いろいろなことをアピールしたくなってしまいます。
 でも、実はこれってNGなのです。なぜでしょうか…。

親近感は“同じであること”から

 初対面のひとって、当然どんな人なのか分からないから不安です。
 その人が、自分とは違うすごい才能をたくさん持っているとしたら、どうですか?
 口では「すごい!!」といいながらも、ついつい自分とは遠い人として、ひいてしまうのではないでしょうか。
 だから、頑張ってアピールしようとすればするほど、彼女との距離は遠くなってしまう可能性があるのです。

無理に能力を隠す必要はない

 でも、「同じであること」がいいなら、自分が本当に持っている才能まで隠さなくてはならないのでしょうか?
 もちろん、そんなことはありません。
 「同じこと」が大事なのは初対面の頃まで。付き合いが深まってくると、逆に自分は持っていない相手の才能に、逆に惹かれるようになるのです。


初対面でこれはNG!関連ページ

彼女との距離を縮める方法
恋愛心理学では基礎的な「距離を縮める方法」をご紹介します。
どうやって誘う?
恋愛心理学に基づいた彼女の誘い方、教えます。
彼女に好かれるには?
「恋愛」のすべては科学で説明できます。恋愛心理学・フェロモン・脳内ホルモンなどを知れば、貴男の恋愛は変わります。
話が弾まないときは?
会話上手になれる方法とは? 恋愛心理学的の力で彼女と楽しく会話しましょう。
好意を持たれる話題
初対面の彼女とどのような話をするかで、その後の反応も変わってきます。
彼女に相談されたら?
「相談があるの…」このひと言にどう応えるかであなたと彼女の距離が変わります
ケンカをしてしまったら?
ケンカをしてしまったとき、どのタイミングで関係を修復するか。恋愛心理学的に答えを探ってみます。
高いプレゼントはNG
好きになると、自分の気持ちを伝えたくてどうしても頑張ったプレゼントを贈りたくなります。でも、それは恋愛にとって逆効果かも知れません。
しぐさで見る恋愛心理
恋愛心理学では、無意識のしぐさから彼女の心の中を見通すことができます。

 
恋愛心理学 恋愛フェロモン 恋愛資料室 コラム サイトマップ
inserted by FC2 system