恋愛を操る恋愛心理学・フェロモン

携帯電話をめぐる恋愛事情

スマホ

 男女の関係のなかでもめるものの一つに「携帯電話」がありますよね。パートナーの携帯電話をこっそりチェックしてしまうという話しはよく聞きますし、この携帯チェックをきっかけにせっかくの関係にヒビが入ってしまったということもあるようです。
 では、一般の人たちは恋人の携帯電話についてどう考えているのでしょうか? ちょうどよいアンケートの結果が公開されていたので、まとめてみました。

恋人の携帯電話をこっそりチェックしたことがある?

 

携帯チェックしたことがある?

 話しではよく聞く携帯チェックですが、実際はどれくらいの人が経験しているのでしょうか?
 いちばんの多数派は、「チェックしたいが勇気がない(32.6%)」という結果でした。やはり多くの人は、恋人の携帯電話の中身が気になるようです。
 しかし、それに反して「全然興味なし(25.4%)」という回答が2番目にきています。4人に1人は気にしないということです。これは、お互いにバッチリと信頼関係があるということでしょうか。それとももう「どうでもいい」ということなのでしょうか。それはそれで気になります。
 しかし、その後に続く回答は、ある意味ショックな人も多いのではないでしょうか。「多くはないがこっそりチェックしたことがある(20.0%)」、「堂々と見せてもらっている(13.5%)」、「ばれないようにいつもチェックしまくり(2.5%)」と、全体の36%の人が、断るかこっそりかは別として、相手の携帯をチェックしているということなのです。この数字、ちょっとショックな人もいるのではないでしょうか。
 ということで、4人に1人というには多少欠けますが、なんと22.5%の人が相手にこっそりと携帯チェックをしているという、衝撃の結果が出てしまいました。

恋人があなたの携帯をこっそりチェックしていたら?

 

恋人がこっそり携帯チェックしていたら?

 もう一点。もし恋人があなたの携帯をこっそりチェックしていたらどう感じますかという質問ですが、こちらはある意味全く正反対の回答に分かれたようです。
 一番多かったのは、意外にも「やりたいならやればいい(35.6%)」で、さらに3番目の「チェックするような怪しい気にさせる自分が悪い(18.8%)」という回答と合わせて実に54.4%が、恋人の携帯チェックにある意味肯定的な回答を寄せているのです。正直言ってちょっとビックリですね。
 しかし、全く逆に「相手に黙ってチェックするなんて最低!(25.3%)」、「許可・無許可に関係なくチェックする行為自体信じられない(16.2%)」という回答もあり、チェックに否定的な回答も、あわせて41.4%あります。ただし、2番目に多かった「相手に黙ってチェックするなんて…」という回答は、許可を得ればチェックもOKという風にも受け取ることができるので、もしそう考えると実に80%近くが携帯チェックを肯定しているとも考えられるのです。
 この結果、皆さんはどう考えますか?


携帯電話をめぐる恋愛事情関連ページ

恋人と別れた理由
「恋人と別れた理由」ベストテンです。どのような行動が嫌われるのでしょうか?
二度とデートしたくない男性
デートをして嫌われる男性の傾向も決まっています。あなたはこんなことをしていませんか?
女性がグッとくるほめ言葉
彼女の心をつかむには「ほめる」ことが近道。でも、ほめ言葉のつもりでいってはいけないNGワードも。彼女が喜ぶほめ言葉をまとめました。
残念だったホワイトデーのお返し
ホワイトデーのお返し、こんなのではがっかりされてしまうかも…。
無視したくなるメールとは?
「恋愛」のすべては科学で説明できます。恋愛心理学・フェロモン・脳内ホルモンなどを知れば、貴男の恋愛は変わります。

 
恋愛心理学 恋愛フェロモン 恋愛資料室 コラム サイトマップ
inserted by FC2 system